「放課後デイサービス 桜の木」ブログ

兵庫県尼崎市の「放課後デイサービス 桜の木」の日々の様子や行事予定をお知らせします。【ホームページ】http://sakuranoki-day.com/

♪きょうは楽しいひなまつりぃ~♪

みなさんこんにちは(*^-^*)

ぽかぽかと暖かくなったり、急に寒くなったりと、すこしずつ春が近づいて

いますね☺

きょうはひなまつり!

桜の木ではみんなで作ったちぎり絵のおひな様を飾ってお祝いしました⌒☆.

f:id:sakuranoki-day:20140303135214j:plain

お歌を歌ったり、おひなさまクイズをしたりと盛り上がっていましたよ(^○^)

ちなみにクイズ内容は

ひなまつりの時に食べるおやつは何でしょう?①まめ②あられ

などの、優しい問題から

ひし餅の3色はピンクが桃の花、緑は草の意味ですが白は何でしょう?

①のこり雪②空の雲    答えは①です☺

などのちょっぴり難しい問題まで。。

 

今日のおやつはさくらもちとひなあられ/(^o^)\

f:id:sakuranoki-day:20140303153117j:plain

たのしいひなまつりでした(^_^)v

 

放課後デイサービス 桜の木