「放課後デイサービス 桜の木」ブログ

兵庫県尼崎市の「放課後デイサービス 桜の木」の日々の様子や行事予定をお知らせします。【ホームページ】http://sakuranoki-day.com/

新緑の5月(*^_^*)

ゴールデンウィークも終わり、学校も本格的にはじまりますね。

新しい学校。新しい教室。新しい先生。新しい友達。新しい勉強。…少しずつ、

少しずつ慣れていったら良いのです。あわてなくても良いのです。

自分のペースで着実に…それが大事だと思うんです。輝く新緑の季節。

深呼吸して、小さな一歩。疲れたら、桜の木によりかかってひと休み。

 

桜の木に、こいのぼりが泳いでいます!!

f:id:sakuranoki-day:20140508111710j:plain

うろこを一枚、一枚、手作りしました。

うろこの形の画用紙に好きな色のカラーペンで思い思いに絵や線を書いて、

霧吹きでシュッシュッと水を吹きかけたら出来上がり!!

個性的なうろこばかりです。 

                   

 f:id:sakuranoki-day:20140417160738j:plain 

折り紙で動物園を作ったよ!!

パンダ、象、へび、きりん…てんとう虫やミツバチもいます。

職員より根気強く上手に折っていましたよ。 

 

 

放課後デイサービス 桜の木