「放課後デイサービス 桜の木」ブログ

兵庫県尼崎市の「放課後デイサービス 桜の木」の日々の様子や行事予定をお知らせします。【ホームページ】http://sakuranoki-day.com/

運動会たけなわ(*^▽^*)

   5月も下旬だというのに、なかなか気温が安定しませんね。完璧な衣替えをしてこんなに後悔した事はありません(T-T)。そんな中、学校では毎週のように運動会が開催されています。今週末、来週末の所もありますね。疲れた体は抵抗力が落ちているし、汗をかいて、急に寒くなったら風邪をひきやすいですね。体調管理をして1学期の最大イベントの運動会で元気いっぱいに日頃の成果を出せるといいですね。

f:id:sakuranoki-day:20140516154223j:plain      クッキングでミニピザ作りをしました。

餃子の皮にたまねぎ、ピーマン、トマトにソーセージ!!チーズを                   のせて焼きました。野菜が苦手でソーセージだけの子もいましたね(笑)。

6枚も食べたお友達もいました。

 

f:id:sakuranoki-day:20140515154110j:plain    学校の宿題も頑張ってします。

終わったら、お楽しみの、‘お・や・つ’ (o^o^o)  

今日のおやつは何かなぁ~? いかんいかん、集中、集中。

  

f:id:sakuranoki-day:20140509161618j:plain  おやつの後は、体を動かします!!

音楽に合わせて、ゼリーチューブを引っ張ります。腕とお腹にプルプルきます。

筋肉モリモリになるかな?

 

 

  

 放課後デイサービス 桜の木