「放課後デイサービス 桜の木」ブログ

兵庫県尼崎市の「放課後デイサービス 桜の木」の日々の様子や行事予定をお知らせします。【ホームページ】http://sakuranoki-day.com/

梅雨の中休みならぬ、梅雨の《夏休み》 ( ・_・;)☂☀?

 尼崎でも局地的な雨がところにより降っているようですが…、桜の木周辺は青空が

広がって、モコモコの白い雲がまるで入道雲のように浮いています。夏休みが来たか

のような暑い、暑い毎日。日々の体調管理が大変ですね。

こんな時はこまめに水分補給をして、睡眠をたっぷりとりましょう。それから、食事

も大事ですね。食欲が落ちる時期に入りますが、こんな時こそ栄養をたっぷり摂って

体力をつけましょう!!1学期ももう僅か。あとひと頑張りだぁー!!

 

 

f:id:sakuranoki-day:20140614111606j:plain 市バスに乗ってモスリン公園に行きました。おうちの人と離

れてバスに乗る経験はなかなかスリルがあったのでは?

ドキドキワクワクの20分間の冒険でした。

 

f:id:sakuranoki-day:20140621105632j:plain 桜の木に歌のお兄さんが登場しました(^▽^)♬ 名前は☆スーパース

ターこうき☆ギター片手に颯爽と登場…(笑) みんなのリクエストで、アナ雪の名曲「ありのままの~♫」、アンパンマンマーチ、妖怪ウオッチ、ゲラゲラポーを大盛り上がりで歌いました。楽しかったね。(o^o^o) 今度はいつ来てくれるかなぁ~。